【悪魔のリドル】乙哉「ソード・ワールド2.0をやろっ!」【TRPG】 |
ã¢ããã³ã²ã¼ |
【悪魔のリドル】乙哉「ソード・ワールド2.0をやろっ!」【TRPG】 |
SSまにあっくす! |
【悪魔のリドル】乙哉「ソード・ワールド2.0をやろっ!」【TRPG】 |
ポチッとSS!! SSまとめ |
【悪魔のリドル】乙哉「ソード・ワールド2.0をやろっ!」【TRPG】 |
ã´ããéå ± |
【悪魔のリドル】乙哉「ソード・ワールド2.0をやろっ!」【TRPG】 |
えすえすゲー速報 |
【ソード・ワールド2.0】 ディバインウォー対策に敵対種族側の聖印をジャラジャラ持ち歩くんだ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 そういやちょっと前に話題が出たマギテックだけ取ってシューターなしの平目でガン撃てるのかって答え出た?
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 今までよりやること増えてないって言うけど2.0じゃ見向きもされなかったようなものがビルド候補に上がってきててすごい楽しいけど
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 本来できない事をGMが許可するんなら今まで見たことない変態ビルドいくらでも作れるわって話
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ベルトで変身するのはライダーじゃなくレンジャーだった
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 レンジャーが超強化されててうれしい
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 グラップラー3回宣言できてクソゲーとかいう意見があるが
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 かばう+全力でタンクやるか斬り返し+薙ぎ払いでアタッカーやるかの二択だろ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 一応2.0と比較したら斬り返し?は追加ダメージが1点増えてるけどな
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 結局グラップラーが全方位強い
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 バトマスが変幻自在の劣化なんだがグラップラー優遇過ぎるだろ……
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 LLにしてようやくHP上積みルールができたあたり
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 リカントの11レベルの種族特徴って
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ティエンス地味に言語なしで意思疎通出来るのね
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 正直ヴァルキリーよりもライダーしないと種族特徴死ぬ種族なので
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ぶっちゃけ、多部位とかいうクソみたいな制度を廃止すべきだと思うの
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ルルブまだ読み込めてなくてすまんかったわ......
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 段階的にペナ付けると面倒いから「明かりの外は暗闇」としといた方が面倒ない→明かりから10m超離れた敵のマモチキには-4のペナで良いか?って話じゃねえの?
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 それはそれとしてクリエイトマジックで冒険中自由にアイテム作って機転をきかすのはありかなっておもう
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 そうか、サプリじゃなくて基本ルールになったから普通に出てくるかも知れんのか>アルケミ魔物
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 でも批判したところで意味ないよね
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 人間の脳がいい加減だからSNE語のルールブックでもなんとなく遊べるけど
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 突破は癖が強いのもそうなんだけど
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 人間の生まれでスカプリ向けのがすごくほしい
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 薙ぎ払いと低クリの相性以前にSランクでC8タイタンフレイルに期待値で勝てる武器が存在しないのでクリティカル信者も期待値信者も口出す余地がない
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 防御特技に同じ枠使ったら体術分だけシューター不利だよなw
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 二刀流のフェンサーやファイターが、グラップラーの下位互換になりがちなのホント残念
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 魔法貴族の共感指揮もどき能力を持ったパワー型ハイマン(ヴァルキリー互換)みたいなヤツ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ソドワは古典的なダンジョンハックRPG(具体的にはD&D)の影響が強いから神官と探索役はそれなりに殴れる能力値になってるんだよ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ダメージ増加系の特技なんかが弱体化とかしてるから相対的に強くなってると言えないこともない
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 出たばっかの新効果なんだから鬼の首とったみたいに喚き立てるなよ…
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 流石に乱戦エリア内の敵一体しか殴れないは草生える
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 人間タンクで防御ファンブル不採用なら頼もしいでくの棒として。
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 まあ、あんまリアル弓使いを追及すると
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 2.5にファンブルは無いし2.0にもオプションルールの防御ファンブルしか存在しない
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 パラミス弱体化されねーかな
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 少人数卓で回復いなかったから回復特化フェロー出したけど戦闘力としては役立ってるよ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 そういえばフェイダン博物誌の略称ってPHだけどまさかプレイヤーズハンドブックの略なのか?
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 常識的に考えて、トランプル使用者に鷹の目が必要なビルドを強いるわけ無いだろ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 「パフェキャン食らったら駆け出しの頃から愛用して専用加工までした発動体が消えた」
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ちょっと鍛えるのが大変なんだぞ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 追加追加というが何なら満足するんだ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 本来は終点≠目的地点(同じにすることも出来る)であるべきなんだと思うけどweb掲載のルールだと終点=目的地点に読める
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ライダーファイター(フェンサー)でもトランプル自体がゲテモノ感あるからなぁ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 どうにか今使ってるドワーフの召喚メインのフェアテ/バード/セージが現状のバードの限界値に来る前にルルブ3が出るけど
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 じゃあライダーの話するか
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 昨日の話題だが騎手さえ対象を認識できてれば騎獣が対象を知覚できなくてもトランプルokという説を取る場合
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 むしろ「一人が取れば良い」所なんてパラミスの強さの本質とはかけ離れてるというか
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ルルブ3で導入されるんじゃないのWTルールは
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 透明・暗闇の中の敵察知・ウォール向こうの敵への魔物知識なんかは
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 幼児化イベント起こるタイミングだと戦闘発生しないから、イベント終わったら鎧脱げば普通に移動出来るけどな(敏捷半減してるけど)
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 雑魚が攻撃してボスは別のやつ殴ってカウンター使わせない
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 地球の宗教の話はいいからラクシアで新年を祝っても不自然ではないよね?って話をしたいんだけど
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 赤の眼鏡ってかけてる間は眠りたくても眠れないという呪いのアイテムみたいな効果もあったよな
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 貨幣経済な訳だしドルに対するセントみたいな小銭は存在する方が自然
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ところで片手盾フェンサーってどうしても弱いよな
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 1km先にいるスナイパーと10m先にいる魔法使いを同列で語るのは無理がある
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 攻撃や防御の度に装備が損耗して困るのはPCの方だわ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 結局のところクリエイトデバイスは「用法:1H/2Hのアイテム(非武器)」
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 2.5の環境でいうなら4人目をフェローにしてそいつを回復専とかにしたほうがなんぼかましだとおもう
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 2.5でソサやって改めて思ったけど欠片による抵抗上昇ルールクソだな
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 グレネードメインだけどヒルバレのためにシューター1とっておきながら
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 バトマス習得できればルンマス要らずで拡大マルアクとかできちゃうっていうバグのようなそうでないような現象は是正されるのだろうか…
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ソドワの判定ってルルブに載ってるのはあくまで参考例くらいじゃないのか
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 じゃあその生まれつかえばいいいじゃん
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 アビス盾の回避+2を持たないと回避捨ててるなんて言い出す奴が現れるとはたまげたわあ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 全力攻撃は1H可を活かして7レベル以上のかばうファイターが使うものだと思ってる
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 高さ系の攻撃障害なら飛行で突破したりはやったことあるな
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 探索なんかしないシナリオいっぱいあるでしょ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 うちは雑魚固定値のボスダイス振りだな
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 >>1乙
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 簡易戦闘のマップとコマがあると便利
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 まだルルブ2が出てから3カ月やそこいらですもんよ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 今更だがトレイントラベラーズを読んだ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 一番重要なのはその日のダイス運の波だな
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 出続けたってことは需要があった訳だろうし成功だったんじゃね>ゲームブック系
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 いま使ってるキャンペのキャラ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ルルブ2の範囲でならLV11ファイター盾無し2Hでもビルドと成長次第で殆どの相手にピンゾロ以外回避まで持っていけね?
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 いくらか揺らぎはあるけど大雑把に括ると「ルール内での有利を突き詰める人種」かな>和マンチ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 その点魔法使いなんて杖かなんか持てばいいだけだからその辺リアルにして
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 PCが現代まで細々生き残ったマナフレアって設定でやるなら
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ダメージ安定させたいなら威力0でC値12であとは固定値を積めばいい
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 鳥取の魔動機文明では当然のように宇宙開発してたぜ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 いや、マスター側が寝るのをいちいちやめさせることもできんしなあ、って話なんだけど・・・
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 以前ルンフォで魔法使いやるとき
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 斬り返し2によるダメージ向上は、敵への命中率(バフデバフ回避考慮後)=X 敵への最終ダメージ(防護点考慮後)=a とすると
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 2.5らしい話題といえば戦闘準備タイミングだっけ?あれって実際の感触はどうなの?
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 アルゴスの戦士とか悪魔城ドラキュラみたいな武器出して
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 レベルや金によるんでね
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 1.0からのプレイヤーよくやっちゃう失敗シリーズ四天王
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 普通にシナリオ作って普通のPLが相対すれば負けイベだって分かるよ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 ゴブスレに必要なのは駆け出しレベルから使えるチート魔法でしょ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 >それとも普段から纏まるまで何時間でも無制限にかけて相談してるの?
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 爆乳といえばそら疑似餌という特性をもつスキュラでしょ
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |
【ソード・ワールド2.0】 イナゴは現代でも厄災
|
Record Sheets~TRPGまとめ~ |